プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ハセガワ フェアレディZ(Z32) 300ZX 2by2 #3

こんばんは。 投稿前に地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか? 今回はフェアレディZ 2by2の製作の続きです。ボディのクリアコートを研ぎ出してコンパウンド掛けを行いましたので、窓枠等を塗装します。 ボディの窓枠とバンパーの黒塗装部を#92セミグラ…

1/12 ランチア デルタ HF インテグラーレ 16V #13

こんばんは。桜が散り、もう初夏になったような今日この頃です。 大変久しぶりですがランチアデルタ製作の続きです。 今回は屋根の上のベンチレータの工作です。 キットでは蓋の部分は開閉選択式で接着するようになっています。 これを完成後も開閉可能にし…

ハセガワ フェアレディZ(Z32) 300ZX 2by2 #2

こんばんは。 寒気と花粉攻撃で体が付いていかない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? では、Z32 2by2 の製作続きです。 先ずボディ塗装から。 ボディカラーの下塗りをしました。 別にピンクのZを作りたかったわけではありません。 グレ…

ハセガワ フェアレディZ(Z32) 300ZX 2by2 #1

こんばんは。 久々の製作記事です。 リハビリとして1/24のカーキットに取り組みます。 今回から以前キットレビューしましたハセガワさんのフェアレディZ (Z32) 300ZX 2by2を製作します。 ボックス再掲です。 先ずボディの下地仕上げから行います。 スジボリ…

タミヤ スカイライン GT-R (R32)

こんばんは。 年末から年始にかけて多忙で、2か月半余り、大変しばらくぶりですみません。 1/12キットは中々進まないので、ランチアデルタもまだまだ完成できそうにありません・・・。 ということで、今回は昨年後半に製作したキットの製作記及び完成写真を…