プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッサン ER34 スカイライン 25GT TURBO #4 完成!

こんばんは。 前回迄で完成かと思いきや、車検証ステッカーや保管場所標章のデカールを貼り忘れていました。 これらを貼って、完成披露です。 いつもの左前から。やはりセダンでもR34系スカイライン。カッコイイですね。 左側方から ~サイドウインカーはク…

ニッサン ER34 スカイライン 25GT TURBO #3

こんばんは。 ER34 スカイライン 2.5GT TURBOの続きです。 ボディの研ぎ出しを進めていましたが、クリア層が薄かったためか、カラー層の最上面のクリアブルー層を削ってしまいました。またまたやり直しかも? ルーフを研ぎ過ぎました・・・。写真ではよくわ…

ニッサン ER34 スカイライン 25GT TURBO #2

こんばんは。 また寒が戻ってきた感がありますが、ご自愛くださいね。 さて、ER34 スカイラインの続きです。 ボディは基本色乾燥後、クリアーを一吹きし、乾燥中です。 その間にシャシー、室内を仕上げていきましょう。 まず、シャシー下面等の塗装から。 シ…

ニッサン ER34 スカイライン 25GT TURBO #1

こんばんは。 気候は暖かくなりましたが、毎年の苦しい花粉の季節ですね~。 今回から新しいキットに取り組みます。 アオシマさんの「ニッサン ER34 スカイライン 25GT TURBO '01」です。 最近、旧車のスポーツカーが続いていましたけど、今回はスカイライン…

ニッサン フェアレディZ432R #4 完成!

こんばんは。 早速ですが、Z432R の完成披露です。 どうぞ! いつもの左前から~ 実車のオレンジは肉眼で見た事が無いのですが、頭の中のイメージ中心で調色しました。 左側方から~ メタルシールは上手く貼るととてもリアルなのですが、扱いは結構難しいで…

ニッサン フェアレディZ432R #3

こんばんは。 Z432Rの続きです。 塗装が完了したボディに外装パーツや灯火類を取り付けていきます。 ボディに外装パーツをほぼ取付完了! キーホールはいつも通り虫ピンの頭です。 これでボディ側はほぼ完成でしょうかね。(リアスポのこと忘れてますね。) …

ニッサン フェアレディZ432R #2

こんばんは。 新型コロナも世界情勢も、不安な事柄がいろいろありますが、どちらも早く終息すればいいですね。 では、Z432R の続きです。 塗装したシャシーにエンジンパーツや足回り部品を組付けていきます。 シャシーに足回りを取り付けました。ミッション…