プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルティーニ ポルシェ935ターボ #13 完成!!

こんにちは。 ポルシェ935も小物部品(ワイパー、アンテナ)を取り付けて、いよいよ完成を迎えました。 今回は全体写真とまとめを報告します。ビッグスケールなので写真もフルHDサイズにしました。 全景 ~いつものブルー背景で。 背景シートのサイズが足り…

マルティーニ ポルシェ935ターボ #12

こんばんは。ポルシェ935の製作もいよいよ大詰めです。 先ず、フロントフードのキャッチピン部を仕上げていきましょう。 フロントフードのキャッチピンはエッチングのリングを接着することになっています。けれどもエッチングでは何とも平板ですね。 代わり…

マルティーニ ポルシェ935ターボ #11

こんばんは。寒さが和らいだと同時に花粉攻撃が始まりつらい季節になりましたね~。 では、ポルシェ935の続きです。 ボディパーツを仕上げていきましょう。 前後ウインドウです。リヤウインドウはMr.カラー#46クリアーイエローをガイア EXクリヤーで薄めたも…

マルティーニ ポルシェ935ターボ #10

こんばんは。 またまた寒さが戻ってきましたね。皆さん、風邪にご注意を。 ポルシェ935の続きです。 前回デカールのタッチアップを行いましたが、どうも赤色の色味と筆塗りのムラが気になりました。実はこのデカールの赤色部分は半透明の赤なので、水色の台…

マルティーニ ポルシェ935ターボ #9

こんばんは。 ポルシェ935の続きです。 ダッシュボードを取り付け、フロント部分のタンクなどの部品を組み込みました。以前の記事のユニバーサルジョイントも組み込んでいますよ。 フロント部 ~ タンク、バッテリーを取り付け、各配管を接続しました。(中…

マルティーニ ポルシェ935ターボ #8

こんばんは! ポルシェ935の続きです。 基本色を塗装したボディにデカールを貼ります。 デカールを準備します。難関は写真のストライプ部で、リヤフェンダーの曲面に合わせるのが大変です。また、キットのネジ穴に当たる部分はストライプ部が欠けていますの…