プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ハセガワ フェアレディZ(Z32) 300ZX 2by2 #1

こんばんは。

久々の製作記事です。

リハビリとして1/24のカーキットに取り組みます。

 

今回から以前キットレビューしましたハセガワさんのフェアレディZ (Z32) 300ZX 2by2を製作します。

ボックス再掲です。

先ずボディの下地仕上げから行います。

スジボリを深くしてボディ全体にペーパー掛けしました。

ここで、少し気になるフロント部のライトに手を加えましょう。

バンパー下部のスリットはペーパーで通りを良くしておきました。
それからバンパー内のウインカーとフォグランプにレンズを合わせてみました。
実車のライトはリフレクターもあるのでもっと奥行きがあるはずですので少し工夫しましょう。

ウインカー、フォグランプの裏側をゼリー状瞬着で裏打ちして、レンズ取付面をリフレクター風に少し彫り込みました。

バンパーをボディに接着してサーフェーサー吹きの準備です。

サーフェーサーを吹いたところです。

後方から。

ボディの塗装色はまだ決めてません。考え中・・・です。

 

シャシー側パーツも出来るところは進めます。

まず足周りから。

ホイールのメッキの質は今少しなので、キッチン用漂白剤で剥がします。

メッキを剥がしたところです。(少し残ってますけど)

ホイールとマニュアルトランスミッションをシルバーに塗装しました。

室内パーツも塗装準備をしましょう。

シートや内装色に塗装するものをまとめます。

まず、基本の#37 RLM75グレーバイオレットを塗装しました。
他の色も後で塗り分けます。

足周りをを中心にブラックに塗装するものもまとめて塗装しました。

とりあえずは今回はここまでです。

ボディ色を考えておきます。・・・やはりレッドですかねぇ。

 

では、また。