プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロータス ヨーロッパ スペシャル #3

こんばんは。 いよいよ年の瀬ですが、各地、大雪で交通も乱れていますので、帰省・外出の際はお気を付けを。 さて、ロータス ヨーロッパ スペシャルの続きです。 前回のボディカラーの塗装が乾燥したので、デカールを貼りました。 ボディにデカールとメタル…

ロータス ヨーロッパ スペシャル #2

こんばんは。 気の滅入る事件や出来事が続いていますが、皆様、ご自愛を。 ロータス ヨーロッパの続きです。 ボディ塗装準備中ですが、リヤーウイングがまだ残っています。 塗装前に翼端板は接着しておきます。でも、翼端板の厚みが有り過ぎるので厚みを落と…

ロータス ヨーロッパ スペシャル #1

こんばんは。 今回から新しいキットに着手します。タミヤさんのロータス ヨーロッパ スペシャルです。 このキットの発売は1999年頃のようで、人気のキットですがしばらく再販されておらず、某オクでも割と高値で取引されていました。2020年の暮れに久々に再…

ニッサン シルビア #4 完成!

こんばんは。 いよいよ冬の気候になり寒くなってきましたね。 では、S13シルビアの続きです。 今回はナンバープレート付のクルマの再現なので、車検証ステッカー・定期点検標章が必要ですが、タミヤさんのキットには入っていません。しかたなくアオシマさん…