プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ハセガワ フェアレディZ(Z32) 300ZX 2by2 #2

こんばんは。

寒気と花粉攻撃で体が付いていかない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

では、Z32 2by2 の製作続きです。

 

先ずボディ塗装から。

ボディカラーの下塗りをしました。

別にピンクのZを作りたかったわけではありません。

グレーサフの上にレッド塗装では発色が悪いでしょうからピンクにホワイトを混ぜた色を下塗りにして、#68モンザレッドで塗装しました。

ボディカラーは#68モンザレッドにしました!

表面状態を確認して、後でクリアコートします。

 

シャシー側も進めます。

シャシーの塗り分けはわりと大変ですがマスキングしながら進めました。 ↓

シャシーを塗り分けました。

内装パーツも塗装仕上げしていきます。

室内用パーツを塗り分けます。

内装とシートです。
シートはスミ入れ後、フラットクリアでコートしました。

ダッシュボード・センターコンソール周りを組み立てました。

足回りパーツも塗装仕上げを進めます。

シャシー、足回りのパーツです。

塗装した足回り&エンジン関係パーツをシャシーに組付けます。

足回りとシャシー下パーツを組付けました。
マフラーエンドはまだ取り付けていません。
セガワキットは車体牽引フックもパーツ化されていて「リアル」です。

シャシー上部(室内側)も組付けます。

室内側も組付けました。
ラゲジルームのベルトは色違いのフェルトテープの細切りです。

運転席周辺はこの通りです。

ということで、シャシー側はほぼ完成しました。

 

今後はボディ側の塗装と灯火類の仕上げに入っていきます。

 

皆様、ご健康に気を付けて!

それでは、また。