プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

トヨタ スープラ(A80) #2

こんばんは。

気温も下がり、だんだんと冬に近付いて来ていますね。

 

では、A80スープラ製作の続きです。

シャシー周りに部品を組付けていきます。

シャシーに足回りや排気管の部品を組付けました。

エンジンも合体!
エンジンルーム内も結構密度感があります。
でも配管・配線追加はやりません!

ダッシュボードも仕上げ中です。

ダッシュボードはグレーでスミ入れして室内バスタブに取り付けました。
よく見えませんが、前席足元にフェルトテープを貼っています。

室内バスタブをシャシーに合体!
後ろのリヤウインドウ下側のトレー部のフェルトテープは見えますか?

これでシャシー側は完成です。

 

今度はボディ側の仕上げのため各部パーツを仕上げていきます。

まずウインドウパーツの枠部分をセミグロスブラックで塗装しましょう。

マスキングしてウインドウも塗り分けて、・・・。
このキットにはマスキングシールは付属しません。
この作業が億劫で大抵ここで作業が中断してしまいます・・・。
その後、日除けのデカールを貼ってます。

灯火類パーツも仕上げます。

灯火類やルームミラーも塗り分け、仕上げます。
塗装はガイアのクリアレッドとクリオレンジです。

ボディの仕上げとして、窓枠をセミグロスブラックで、ヘッドライト周りはSM204スーパーステンレス2で塗装します。

ボディの塗装状況はこんな感じです。
ウインドウパーツは取り付けてますが。

後ろはこんな感じです。
テールランプ周囲は#78メタルブラックで、ランプの縁取りは4ArtistMarkerのシルバーを筆塗りで塗装仕上げしました。

次は灯火類を仕上げていきましょう。

ヘッドライト周りの仕上げは次のようになりました。

ヘッドライト周りを仕上げました。
レンズの周囲はセミグロスブラックで縁取りしてライトのパッキン部を表現しました。

テールライトも仕上げました。
テールランプの裏側にアルミテープを貼りました。
ナンバープレートは車名で。

とうことで完成しました!

完成!!

別角度から。

上方から。

裏側はこんな感じです。

記事を書くのが滞っていたので2回目ですが何とかクルマは完成しちゃいましたね。

次回は完成披露とまとめです。

 

では、また。