プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ハセガワ フェアレディZ(Z32) 300ZX 2by2 #3

こんばんは。


投稿前に地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?

 

今回はフェアレディZ 2by2の製作の続きです。

ボディのクリアコートを研ぎ出してコンパウンド掛けを行いましたので、窓枠等を塗装します。

ボディの窓枠とバンパーの黒塗装部を#92セミグラスブラックで塗装して、フロントバンパーを接着しました。

ウインドウパーツとリヤガーニッシュ及びヘッドライトカバーを塗り分けました。
キットにはマスキングシートが付属しているので塗り分けは簡単です。

次に塗装を終えたウインドウパーツ他をボディに取り付けます。

ウインドウ、グラスルーフ、ヘッドライト部、サイドウインカーを接着しました。
サイドウインカー内側にはアルミテープを貼っています。
いずれも接着はセメダインの「ハイグレード模型用」で。

右後方から。
リアウイングはまだ取り付けていません。

ヘッドライト部を正面から。
プロジェクターランプの奥側にもアルミテープを貼っています。

製作も大詰めになりましたがもう少しですね。

次回は完成報告できるかな?

 

では、また。