プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ニッサン フェアレディZ432R #3

こんばんは。

Z432Rの続きです。

 

塗装が完了したボディに外装パーツや灯火類を取り付けていきます。

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ボディに外装パーツをほぼ取付完了! キーホールはいつも通り虫ピンの頭です。

これでボディ側はほぼ完成でしょうかね。(リアスポのこと忘れてますね。)

 

室内側の仕上げに移ります。

ドライバー用シートベルトはデカールが用意されているので、これを台紙ごと切り抜きシートに貼り付けることにします。

(オープンカーでないのをいいことに手抜きですが・・・。)

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シートベルトデカールを切り抜き、端面に台紙の白色が出てくるので黒色の水性サインペンで塗りました。

これをドライバーシートに接着しておきます。(写真無いですが。)

 

次はダッシュボードを仕上げます。

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ダッシュボードは#92セミグロスブラックで、ステアリングホイールは#43ウッドブラウンで塗装後、ガイアアのクリアーオレンジでオーバーコートしました。各メーター部はデカール貼り後、UVレジンでオーバーコートしています。

端折ってますが、組みあがったダッシュボード、シートをシャシーに取り付けます。

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シャシー完成です。~ MTのシフトレバーのシャフトは0.5mmの洋白線に変更。シフトノブはハンドル同様の塗装です。シートの色は説明書では#72ミディアムブルー指定でしたが、青味が強過ぎると思い、#333エクストラダークシーグレーで塗装しました。

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後方から~ シートベルト後ろ側は室内に接着固定しています。

あと付け忘れていたリヤスポイラーを取り付けてボディとシャシー合体で完成です。

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上下合体!

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後方からも。

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ボンネットのエンブレム ~キットの標準仕様は円形メタルシールの上にデカールを重ね貼りする指定ですが、サービスで付属している「Z」ロゴメタルシールを重ね貼りすると立体感あるエンブレムを再現できます。
ただ、メタルシールの表面は平滑なので重ね貼りしようとしてもすぐ剥がれてしまいます。そこで下側のメタルシールを貼った後、表面をペーパーで荒らしてゼリー状瞬間接着剤を塗り上側メタルシールを貼りました。乾燥後、エナメルつや消しブラックを流し込んでます。

完成と安心していましたが、忘れ物に気付きました。

ニッサン「OKステッカー」と「有鉛ガソリン」のデカールを忘れていました。

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忘れ物のデカールをウインドウ内側から貼り付けました。

再びボディとシャシーを合体して、これで本当に完成です。

次回、完成披露です。

 

では、また。