プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ニッサン パルサー(RNN14)GTI-R #3 市販車バージョン 完成!

こんばんは。

パルサーGTI-R 市販車バージョンの完成披露です。

 

デジカメの苦手そうな赤色のクルマなので、今回はいつものコンデジではなくデジタル一眼で撮ってみました。きれいに発色しているでしょうか?

いつもの左前方から。
キットにはフロントアンダーガードが付いていますが、ノーマル車らしく見せるため取り付けませんでした。。

左側方から。
ドアノブのキーホールは0.5mm径に打ち抜いたアルミテープを貼りました。

左後方から。 「無鉛ガソリン」ステッカーは内側から、「保管場所標章」は外側からデカールを貼っています。

後方から。
エンブレム類はなるべく薄く削ったつもりですが、まだまだ厚いですね。

右後方から。

右側方から。

右前方から。

前方から。

左前上方から。
フロントウインドウの「トップシェイド」はキットのデカールにありましたが、破れてしまいましたので、ハセガワさんの「トップシェードフィニッシュ(ブルー)」を貼って再現しました。その裏から「検査標章」を貼っています。

右後ろ上方から。

シャシー下部です。

製作まとめです。

キット: ハセガワ 1/24 HC-47
     ニッサン パルサー (RNN14)GTI-R
完成年月: 2022年10月

コメント: ニッサンがラリーに参戦するために開発した2L DOHCターボエンジンと4WDシステムを備えたパルサーGTI-Rは1990年に発売されましたが、2022年になってプラモデル化されると誰が予想したでしょうか。ハセガワさんありがとうございました。

キットは窓枠等、一部スジボリが浅く掘り直しが必要な箇所もありますが、その他は問題も無くスムーズに組み上げられます。

ただ1点、私の組み方に問題があったかもしれませんが、ラジエターの補水口のキャップのモールドがボンネット裏に干渉してボディの右側が浮いてしまい、キャップ部を切り飛ばして解決しました。同様の状況になった場合はご参考に手直ししてください。

 

市販バージョンが完成して一段落しましたので、引き続きラリーバージョンの製作を続けます。

では、また。