プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ニッサン パルサー(RNN14)GTI-R #6

こんにちは。

珍しく日中の更新です。

朝晩は気温も下がってきましたので、皆様、体調を崩されませんように。

 

では、パルサー GTI-R ラリーバージョンの製作続きです。

ボディに灯火類や外装パーツを取り付けていきましょう。

灯火類を取り付けたところです。
給油口も取り付けていますよ。

残りの外装パーツです。

これらのパーツも取り付けましたので、各部の詳細をお見せしましょう。

ボンネットキャッチピンとキルスイッチ及びドアミラーです。
キルスイッチはプラ棒で、消火レバーは真鍮線をT字型にハンダ付けしてボンネットに差し込んでいます。

前後のアンテナです。元はプラでしたので、0.3mm洋白線に置き換えています。
先端はゼリー状瞬着で球状に固めてます。

フロント周りはこの通り。
NISSAN」エンブレムはなるべく薄く削って接着しました。

リヤ周りはこの通りです。
「GTI-R」エンブレムもフロント同様に薄く削って接着しました。

ということで、これでラリーバージョンも完成しました。

次回、完成披露です。

 

では、また。