プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ランチア デルタ HF インテグラーレ 16V #6 完成!

こんばんは。

 

では、「赤マルティニ」のランチア デルタ HF インテグラーレ 16V の完成披露です。

いつもの左前から
マーキングが無ければフツーのコンパクトカーですね。そこがいいんですが。

左側方から。

左後方から。

後方から。

右後方から。

右側方から。

右前方から。

正面から。

左前上方から。
苦労したシートベルトはあまり見えませんね~

右後ろ上方から。

ついでに裏側も。
こちらもエンジン&ミッション下部が全く見えません・・・。

以前製作したランチア037(Gr.B)と一緒に。
2車の間の時期にGr.Bを終焉に導いたデルタS4が登場します。

後ろ姿もね。


では、製作のまとめです。

 

キット: ハセガワ 1/24 CR-8
     ランチアデルタHFインテグラーレ16v "1989サンレモラリー"
完成年月: 2022年9月

コメント: ランチアデルタは、Gr.Bラリーの終焉後のGr.Aラリーの時代にて長い間に渡って第一線で活躍したラリーカーです。ファミリーカー然としたホットハッチがラリーシーンで活躍する様子はとても爽快でしたね。

ホットハッチ好きの私としては作っておきたい車種の一つでしたので、1/12キットの製作前に手馴らしの意味でも1/24のこのキットを完成させておきたいと思い製作に入りました。

キットは中古で入手したものなのでデカールの劣化が進んでおり、2枚組の内、特にオフセット印刷のものは劣化が激しく、貼るのに大変苦労させられました。結果的に黄ばんだデカールの一部は上に自作デカールを重ね貼りして何とか完成に漕ぎ着けました。

キットの内容的にはエッチング部品や泥除け用軟質プラシート及びアンテナ線等が標準で付属しており、ストレートに組んでも、かなり再現度の高いものです。

組み易さという点ではボディ一体のフロントグリル等、気を遣う部分もありますが、全体の雰囲気もよく再現されていると思います。

私の在庫にはストラトスやデルタS4のキットもありますので、ストラトスに始まる「ラリーのランチア」の車種(の完成品)を充実させていきたいですね。

 

では、また。