プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

1/12 ランチア デルタ HF インテグラーレ 16V #0 キットレビュー

こんばんは。

朝晩の暑さは少し和らいできたようですが、まだまだ残暑は続きそうですね。

今度は大雨、台風が心配な季節になりますね。

 

今回は大物キットのレビューです。

そのキットとは、「イタレリ 1/12 ランチア デルタ HF インテグラーレ 16V」です。

ボックスです。1/12なのでデカイです。

発売情報を入手してから、タミヤさん製造ならば迷う必要はないのですが、イタレリさんなのでどうしようかとしばらく迷ったあげく通販予約してしまいました。

というのは、記事では紹介していませんけど、1/12 フィアット500/アバルト695で少々てこずったせいですが。

 

7月初旬の発売で、流通はタミヤさんの取り扱いということもあり、現在でも結構一般小売り店で販売されているようですね。

 

では、パーツも紹介していきましょう。

先ずはボディパーツから。因みに完成全長は326mmです。

ボディパーツです。

タイヤはスリックタイヤです。

タイヤとメッキパーツです。

シートや足回りの2組ある部品のランナーはこちらです。(ただし、ワナが・・・。)

シートやホイール等、2組あるパーツランナーです。当然、2個入っています。

シャシーも(フィアット500に比べれば)デカいです。

シャシー、内装 等。

フロントグリル、ラジエータダッシュボード他、黒色の部品等。

エンジン、ミッション等、シルバーの部品ランナーです。

ロールケージやアンダーガード等。

前後バンパー、ボンネットやドアパネル等。

窓ガラス等のクリアーパーツです。

取説とエッチングパーツです。

デカールは2枚組です。

この他にもパイピング用のビニールパイプやシートベルトの赤色リボン等が付属しています。

 

本家、タミヤさんの商品紹介ページはこちら ↓ です。

www.tamiya.com

 

久々のハコ車のビッグスケールキットなので製作が楽しみです。ただ、大物なので製作にはかなり時間がかかりそうですね。

ビッグスケールなので特に足回りがガタつかないか心配ですね。

足回りに潜む「ワナ」の対策も考えないと・・・。

 

でも、組み立て失敗時にはスペアパーツの取り寄せ(特にデカール)も必要かもしれませんので、早めに取り組みたいところです。

 

では、また。