プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ミツビシ コルト ギャラン GTO-MR #3  完成!

こんばんは。

連投ですが、コルト ギャラン GTO-MR の続きです。

 

残すところは主にナンバープレート取り付けくらいでしたので、進めましょう。

f:id:kmrz:20220220123602j:plain

ナンバープレートを取り付けました。もちろん後ろも。

f:id:kmrz:20220220123626j:plain

給油口に近い窓の内側に自作の「無鉛ガソリン」ステッカーを貼り付けました。

 

ということで、めでたく完成しました。

では、完成披露です。

f:id:kmrz:20220220123726j:plain

左前方から。
ナンバーは実車発売年から。

f:id:kmrz:20220220123744j:plain

左側方から。  アメリカンスタイルですね~。

f:id:kmrz:20220220123800j:plain

左後方から

f:id:kmrz:20220220123815j:plain

後方から。
エンブレム、バッジ類の仕上げが出来上がりに影響しますので丁寧に仕上げましたよ。

f:id:kmrz:20220220123829j:plain

右後方から

f:id:kmrz:20220220123844j:plain

右側方から。 キーホールに虫ピンの頭を接着する際に瞬間接着剤が滲み出してあわや大惨事になるところでしたが、なんとか(遠目ならば)目立たない程度に修復できました。
我ながら懲りずによく失敗するものです。

f:id:kmrz:20220220123859j:plain

右前方から

f:id:kmrz:20220220123917j:plain

正面から。
ウインカーの枠を塗り忘れていたので、後から塗りました。仕上がりが雑ですね。

f:id:kmrz:20220220123932j:plain

左上方から

f:id:kmrz:20220220123948j:plain

右後ろ上方から

では、製作まとめです。

 

キット: ハセガワ 1/24 ミツビシ コルト ギャラン GTO-MR

完成年月: 2022年2月

コメント:

セガワさんの2018年発売の旧車ラッシュ前期のキットですね。

キットは実車をよく再現できており、組み立てやすさに問題はありませんが、メッキパーツの樹脂注入の湯口の位置等、もう少し改善していただきたい部分もあります。

あと、購入後、3年余り経過していること及び気温の低い季節も影響あるかもしれませんが、デカールが割れやすく貼りにくいことも改善希望点です。

 

さて、次回作も進行中ですが、またハセガワさんのキットの紹介になりそうです。

 

では、また。