プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ニッサン サニートラック #4 完成!

こんばんは。

サニトラもいよいよ完成です。

キット: ハセガワ 1/24 HC20
     ニッサン サニートラック (GB121)ロングボデー デラックス
完成年月: 2021年6月

コメント: 発売(2014年11月)前から注目はしており、すぐ購入したはずですが、今頃の完成になってしまいました。ハセガワさんの中では組みやすいキットでお勧めです。

f:id:kmrz:20210617000403j:plain

完成!?

でも、商用車なのでやはり荷物も積みたいですね。
セガワさんのキットの組立説明書をスキャンして段ボール箱を作りました。一部ロゴを変えてバリエーションも増やしましたよ。

f:id:kmrz:20210617000424j:plain

荷物を組立説明書から複製、茶封筒に印刷します。

f:id:kmrz:20210617000447j:plain

ペーパークラフトのお時間です。クラフトボンドで接着します。
側面を接着、次に底を閉じて、上面の片側を接着します。
ある程度ボンドが乾いてから最後に上面を閉じます。

では、改めて完成披露です。先ずは荷物無しの状態から。

f:id:kmrz:20210617000533j:plain

左側方から

f:id:kmrz:20210617000553j:plain

左後方から

f:id:kmrz:20210617000609j:plain

後方から~ テールランプのフチは4ARTIST MARKERを筆塗りで仕上げました。
ナンバープレートデカールアオシマさんの某VANのものを流用です。

f:id:kmrz:20210617000625j:plain

右後方から

f:id:kmrz:20210617000645j:plain

右側方から

f:id:kmrz:20210617000707j:plain

右前方から~ 懐かしくて良い顔ですね。

f:id:kmrz:20210617000724j:plain

右上方から

f:id:kmrz:20210617000739j:plain

左上方から

f:id:kmrz:20210617000814j:plain

右後ろ上方から~ 荷台のスジ彫りにも一応スミ入れをしています。

では、荷物を積んでもう少し。

f:id:kmrz:20210617000837j:plain

荷物を積んで、その1~ 何故か自メーカーの箱が見えない・・・。すみません、ハセガワさん。

f:id:kmrz:20210617000905j:plain

その2~ ロープになりそうな適切なものがなかったので、ボタン付けの糸です。

f:id:kmrz:20210617000920j:plain

その3~ ハセガワさんの箱も見えますよ。

f:id:kmrz:20210617000934j:plain

その4

旧車ですが、身の回りにあるクルマは生活感があっていいですね。

楽しく作れて良かったです。

次回作も着手しましたので、また報告します。

 

では、また。