プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ニッサン サニートラック #1

こんばんは。
ポルシェ936はまだしばらく掛かりそうですが、合間に新キットに手を付けてます。

セガワさんの1/24 「ニッサンニートラック (GB121)ロングボデー デラックス」です。

f:id:kmrz:20210524203541j:plain

パッケージ

f:id:kmrz:20210524203615j:plain

主要部品 その1

f:id:kmrz:20210524203632j:plain

主要部品 その2

写真の他にもグレー、透明、メッキ等のランナーがありますが、部品点数もあまり多くなくて、比較的新しいキット(でも2014年発売でした)なので、組みやすそうです。

サクッと行けたらいいですね。

f:id:kmrz:20210524204113j:plain

先ずは荷台部の箱組みから。

f:id:kmrz:20210524204206j:plain

パーティングラインを一通り均して、荷台部を接着し、サーフェイサーを吹きました。

f:id:kmrz:20210524204308j:plain

運転席、助手席のシートの背もたれは裏側抜けてます・・・。

f:id:kmrz:20210524204407j:plain

シートの背もたれの裏側に薄手のプラ板(0.2mm厚)を接着し、黒瞬着で段差を埋め、ペーパー掛けした後、サーフェーサーを吹いたところです。

f:id:kmrz:20210524204538j:plain

シャシーもパーティングライン処理をしてサーフェーサー吹いてます。

f:id:kmrz:20210524204653j:plain

荷台のフックを接着しました。フックはちょっと幅広過ぎのようなので削って幅を狭めることにします。

もう少しボディ周りを調整してから塗装に入ります。

やっぱり商用車らしく鉄チンが似合うホワイト系でしょうね。

当然、車高は高めの設定で。

 

ポルシェ936と並行して、進んだ方から記事にしていきますね。

では、また。