プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ミノルタ スープラ ターボ A70 #3

こんばんは。

10月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね。

 

ミノルタスープラの続きです。

ボディはクリア塗装中です。

f:id:kmrz:20211011001745j:plain

左前から。~ 前回からあまり違いがわかりませんが。

f:id:kmrz:20211011001810j:plain

右後ろから。

一度塗装・乾燥後、中研ぎして、もう一度塗装しましたが、まだまだ塗装厚みが足りません。

もう少し塗装を重ねていく予定です。

 

 

ボディ塗装乾燥待ち時間中にシャシー、内装、足回りパーツも塗装を進めました。

f:id:kmrz:20211010234613j:plain

シャシー、内装など。
ドア内張部は4色塗装なので、マスキングを繰り返しながらの塗装でなかなか手間が掛かりましたよ。前と下の部分はボディ色、中央部は#35明灰白色、外側は#37RLM35グレーバイオレット、ドアポケット部は#13ニュートラルグレー(写真では全く見分けが付きませんが・・・)で塗装です。
ダッシュボードはまだ塗装中です。
シャシー裏はスミ入れ塗料ダークブラウンで、内装部はMr.ウエザリングカラーサンディウォッシュ+マルチグレーでそれぞれ汚し塗装をしています。
エンジンと室内後端のシルバー部分は#009ブライトシルバーを使用しています。

f:id:kmrz:20211010234902j:plain

足回り、駆動系、その他のパーツです。主に#92セミグロスブラック塗装です。
その他、ブレーキディスクはSM03スーパーアイアン、中央部はLP-62チタンゴールド、ブレーキキャリパーは#33つや消しブラック、ホイールはボディカラー、センターナットは#28黒鉄色+#8シルバー少々での塗装です。その後、スミ入れ塗料ダークブラウンで汚しています。

 

あと、ウインドウに貼ったデカールの保護もしておきました。

f:id:kmrz:20211011000058j:plain

ウインドウはデカール乾燥後、(ただし、リヤは窓枠部はマスキングしてから)全面クリア掛けしました。前回と違いがわからないような気もしますが。

今後、ボディのクリア塗装を重ねて仕上げを進めながら、シャシー周りも塗装・組み上げを進めていきたいと思ってます。

 

では、また。