プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ミノルタ スープラ ターボ A70 #4

こんばんは。
一気に朝晩は冷え込んできましたね。

ではミノルタスープラの続きです。

 

ボディにクリア掛け後、中研ぎをしていたところ、ルーフ部他のブルーのデカール上にひび割れを発見、急遽タッチアップです。

マスキングして、調色したミノルタブルーで塗装します。

f:id:kmrz:20211018221939j:plain

ルーフと両サイドをマスキングしました。

f:id:kmrz:20211018222013j:plain

ルーフのデカール上にひび割れが!

f:id:kmrz:20211018222126j:plain

ブルー塗装後。どうも少し色調が合ってないような気もしますが・・・。
色合わせは難しいですね。

f:id:kmrz:20211018222243j:plain

この後、またクリア掛けに戻ります。

タッチアップを十分乾燥させてからクリア掛けに戻ります。

 

その間に室内を組み立てていきましょう。

まず運転席周りから。ダッシュボードを塗り分け、デカール貼りの後、フラットクリアを掛けてツヤの調整をしました。

f:id:kmrz:20211018222309j:plain

ダッシュボード、基本部の塗装は#37RLM75グレーバイオレット、メーター,グリル,ハンドル等は#92セミグロスブラックです。

f:id:kmrz:20211018222326j:plain

エアージャッキ:本体は#8シルバーで、ストライプ部はメタリックブルーで塗装。
シフトレバー:軸部は洋白線に置き換え。グリップ部は#92セミグロスブラックで塗装。
です。

塗装が済んだ部品を組付けていきます。

まず室内から。

f:id:kmrz:20211018222354j:plain

室内を組み立てました。シートベルトはキットのデカールを貼りました。
消火器本体は#35明灰白色で塗装後、アルミテープで固定バンドを再現しています。

f:id:kmrz:20211018222424j:plain

後ろから。

次にシャシーを組み立てます。

f:id:kmrz:20211018222448j:plain

サスペンションを組付けましたが、当初は4輪接地しませんでした。
リアサスペンションを調整して何とか4輪接地するようになりました。

f:id:kmrz:20211018222626j:plain

フロントのアンダーガードを取り付けました。

 

外装パーツも仕上げていきます。

 

ワイパーの浮き上がり防止のフィンの厚みが気になりましたので、アルミ板に置き換えます。

f:id:kmrz:20211018222706j:plain

ワイパーが全体的にゴツ過ぎるので、少し削り込んでいます。
フィンはアルミ板を切り出して湾曲させてブレード部に接着しました。

f:id:kmrz:20211018222729j:plain

セミグロスブラックで塗装しました。
左側はリヤワイパーです。

ボディの仕上げまでは、クリア掛け、乾燥、研ぎ出し・・・、もう少々時間がかかりそうです。

 

では、また。