プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

スカイライン(R32) GT-R #6 完成!

こんばんは。

R32 GT-Rの続きです。

ナンバープレートは登録車として仕上げました。番号は排気量で。

数字のデカールを貼った後、クリア掛けして、伸ばしランナーで固定ボルトを再現しました。

では、完成披露です。

f:id:kmrz:20210416215231j:plain

斜め前から~ おとなしめのGT-Rの印象ですね。

f:id:kmrz:20210416215249j:plain

左側方から~ 左リヤウインドウには「日産OK」ステッカーを貼りたいところですが、残念ながらキットには付属していません。

f:id:kmrz:20210416215311j:plain

左後方から~ 

f:id:kmrz:20210416215331j:plain

後方から~ 「GT-R」エンブレムは改良の余地ありですね。

f:id:kmrz:20210416215346j:plain

右後方から~ 「無鉛ガソリン」ステッカーがアクセントですね。

f:id:kmrz:20210416215414j:plain

右側方から

f:id:kmrz:20210416215435j:plain

右前方から~ このパースがカッコいいですね。

f:id:kmrz:20210416215505j:plain

正面から~ もう少し、ツリ目気味の細目にすればもっと雰囲気が出るかも?

f:id:kmrz:20210416215527j:plain

左上方から~ ボディサイドのプレスラインはシャープになったでしょ!(自画自賛

f:id:kmrz:20210416215555j:plain

ひっくり返してみました。

キット: ハセガワ 1/24 ヒストリックカー No.39
     ニッサン スカイラインGT-R NISMO (BNR32)
完成年月: 2021年4月

コメント: 
 キットレビューでも述べましたが、各社R32の中ではベストと思いますが、ハセガワさんらしくあっさりとして、GT-Rのアクの強さが今一歩の感もあります。ボディサイドのプレスライン強調に加えて、目付き(ヘッドライト)をもう少しシャープにすればより雰囲気が出るものと思います。

 

セガワさんからつい先日、BNR32 GT-Rの市販タイプ前期型が発売され、レーシングバージョンではSTPタイサンに続いてAXIA GT-Rの発売が発表されました。レーシングバージョンもまた作りたいですね。

その他、タミヤさんからも1/24 フェアレディ 240ZGの発売が発表されています。

 

いろいろ発売が楽しみなキットが目白押しですね。

では、また。