プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

1/12 ランチア デルタ HF インテグラーレ 16V #6

こんばんは。

梅雨で蒸し暑い季節ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、牛歩ながらランチアデルタの続きです。

デカール貼り継続のために前後バンパーの塗り分けを行います。

先ずはボディ色のホワイトに残す部分をマスキングします。

バンパーをマスキングしました。

 

塗装は#92セミグロスブラックで行い、マスキングを剥がします。

塗り残しが少々あったので筆でタッチアップしました。

ブラック部を塗装しました。

軽くクリアーを掛けて乾燥後、バンパー部のデカールを貼りました。

バンパーにデカールを貼りました。バンパー前面です。

フロントバンパー上面にも。

それからボディ塗装のレッド部のタッチアップを順次進めます。

先ずは目立つフロント部から。

 

フロントグリル周囲はホワイト色塗装のままで、マルティニストライプは掛かっていませんので、その部分を残してレッド部を塗り足しました。

カラーはGX2ハーマンレッドです。

ホワイト部分にレッドが吹き漏れていたところもホワイトでタッチアップしました。

フロントグリル周りの塗装を整えました。

その他のストライプ部の補修塗装は順次進めますが、今回はここまでです。

 

今後はボディのクリア掛けと窓枠部の塗り分けを進める予定ですが、なかなか捗りません。

気長に進めます・・・。

 

では、また。