プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

ランチア デルタ HF インテグラーレ 16V #2

こんばんは。

朝晩は少しは涼しくなってきましたね。

では、ランチアデルタの続きです。

 

ラインデカールを貼った後、バンパー上などにスポンサーデカールを貼るためにはまず塗り分けが必要です。

ボディ全体にマスキングして、窓枠、バンパー、サイドシル等をセミグロスブラックで塗装しました。

特にフロントグリルの内側の赤枠を残すのに苦労してマスキングしました。

窓枠等の塗装後です。~
おっと、ドアハンドルを塗り忘れていましたね。

別角度から。

次にスポンサーデカールやゼッケン等のデカールを貼り進めます。

デカール貼り中です。

ゼッケンやマルティニロゴの下側はホワイトデカールで裏打ちしてからオフセット印刷デカールを重ね張りします。

オフセット印刷デカールは漂白のため日光浴をさせたのですが、少し黄ばみが残っているのが残念です。

別角度から。

上方からも。

まだまだ貼るべきデカールはたくさん残っているのですが、ラインデカールでない方(=オフセット印刷の方)のシートの糊が大変溶けにくいのです。

キットが古いせいもあるのでしょうけど・・・。

糊が軟化しても素直にスライドできません。力を入れ過ぎると破れそうです。

 

したがって全てを貼るにはまだ時間がかかりそうです。

まあ、ぼちぼち進めます。

 

では、また。