プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

クレマーポルシェ935 K-2 #1

こん○○は。

今度はこれを作ります。BEEMAX 1/24 ポルシェ935[K-2] '77 DRM VER.です。

f:id:kmrz:20200927000902j:plain

BEEMAX 1/24 ポルシェ935[K-2]

キットの箱絵はホワイトですが、グリーンボディ用のデカールも含まれています。

グリーンボディのクレマーポルシェは過去、タミヤから1/20のものが発売されておりました。やはりこの印象が強く残っていますね。

 

したがって、(タミヤの呪縛により)グリーンボディで製作することにします。

 

このキットはスタイル、ディテール共によくできていると思いますが、デカールの一部に問題があります。

説明書の指示にあるテールランプ間の”Vaillant”デカールのサイズが大きすぎて合わないことでしょう。

f:id:kmrz:20200927020331j:plain

指定のデカールのサイズが合いません

このため、自作デカールを貼りました。(上の写真は完成状態です)

 

それから失敗談をひとつ、ヘッドライトのカバーパーツを1個紛失して、どこを探しても見つかりません。

仕方が無いので自作することにしました。

f:id:kmrz:20200927025804j:plain

ヒートガンで、

f:id:kmrz:20200927030044j:plain

透明下敷(0.7mm塩ビ板)を熱して、空ビンに押し付け、

上からボール紙で押さえて曲げます。

(ボール紙に書いた矢印は紙の目の方向です。)

f:id:kmrz:20200927030221j:plain

何個か作りました。左側は元のプラパーツです。

f:id:kmrz:20200927033226j:plain

フチが目立たないように黒く塗ります。

f:id:kmrz:20200927030351j:plain

ボディに接着したところです。あまり違和感ないかも。

なんとかリカバーできました。

では、また。