プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

リーボック スカイライン GT-R Gr.A #2

こんばんは。

遅れていましたがいよいよ梅雨入りですね。

塗装も天候をよく見て行わないといけませんね。

 

では、リーボックスカイラインの続きです。

前回クリアコートしたボディを研ぎ出します。

まず#2000ペーパーで表面を均し、#6000ペーパーで研いだ後、コンパウンドタミヤ粗目→ハセガワ セラミックコンパウンド)で仕上げました。

研ぎ出しました。

別角度から

次に窓枠を塗装します。

細切りのマスキングテープで窓枠を囲み、ボディ全体をマスキングテープで覆います。

塗装は#92セミグロスブラックで行います。

マスキングして窓枠を塗りました。

マスキングを剥がして、ボンネットとトランクフードを付けてみました。

この後、窓ガラスなどを取り付けていきますが、それはまた後で。

 

次に、シャシー裏にエンジンミッションや足回り部品を取り付けていきます。

エンジン・ミッション下部、ドライブシャフトを取り付けました。
手前はリヤサスペンション部です。

足回りと排気管を組み立てました。このキットは最新なのでブレーキ冷却ダクト(茶色のホース状のもの)も再現されています。
エンジンからシャシー左側に伸びる排気管の取り付けは位置合わせが少し曖昧ですね。

別角度から。
塗装色は、エンジン・ミッション部:#8シルバー、冷却ダクトホース:#7ブラウン+GX1クールホワイト、排気管:#61焼鉄色、ブレーキディスク:SM03スーパーアイアン、ブレーキキャリパー:GX210ブルーゴールドです。

室内パーツの塗装・組み立て中です。
シートベルトはどうしようか?検討中です。

ホイールも塗り分けました。
塗装色は、センター部:#28黒鉄色、リム部:SM206スーパークロームシルバー2 です。

まだまだ組み立て工程は残っていますが、ぼちぼち進めていきます。

 

では、また。