プラモタイムカプセル

主にカーモデルのプラモ製作記録です。守備範囲は70年代から90年代のレーシングカーとラリーカー、スーパーカー、いわゆる「旧車」のロードカーなどです。

カルソニック スカイラインGT-R Gr.A #2

こんばんは。

途中を休めれば長いGWも中盤ですね。

 

スカイラインGT-R Gr.A製作の続きです。

 

前回ボディ塗装が終わりましたのでデカール貼りに移ります。

キットは年代物でデカールはほぼ使えなさそうだったので、買っておいたシュンコーデカールを投入しました。

ボディのデカールを一通り貼ったところです。
ウインドウも仮止めしてデカールの位置を合わせて貼りました。

もう1枚、後方からも。

使ったデカールとキットのオリジナルデカールはこちら ↓ です。

使用したデカール(左上)とキット付属のデカール(左下)です。

使用したデカールは、シュンコーモデルの「1/24 カルソニック ニッサン スカイライン GT-R R32 1991 1992 1993 フルスポンサーデカール」ですが、現在はリニューアル版が販売されているようですね。

発色も貼りやすさも素晴らしいです。

今回のマーキングは「1992 Round1 TI Aida」(カーナンバー"12")を選択しました。

 

デカール乾燥後、クリアコートしました。使用塗料はGX100 スーパークリアーⅢです。

塗料乾燥後、研ぎ出し仕上げしたのがこちらです。

研ぎ出し後です。仕上げはあまり追い込んでいません。

ボディの仕上げには窓枠塗装が残っていますので、引き続き行います。

窓枠塗装のため、マスキングしました。

窓枠塗装後です。

また、キットのサイドウインドウ枠の塗装指示はフロントとリアの境目の縦枠のみだったので内側の黒枠も追加塗装します。

ウインドウの黒枠と表面のクリアコートをしました。

これで前後の灯火類を除いてボディはほぼ完成です。

今後は足回りと室内を仕上げていくことになります。

 

休日はどんどん過ぎ去っていきますが、皆さん、GW後半も有意義にお過ごしください。

では、また。